『 剣道六段への旅 』 "Adventure to Kendo 6dan" INDEX
 
<< コンテンツメニュー >>
リサイクル竹細工の部屋
       〜壊れた竹刀の竹で作ろう!〜
 
TFCC損傷
      〜手首に激痛が走ったら疑うべし!〜 
頸椎ヘルニア剣友会
      腕が痺れたら疑うべし!
      それは四十肩五十肩ではない〜
編集長へメール

やってみたシリーズ 

正しい面の付け方をやってみた。
I tried attach Men by a right method.


「剣道五段への道」編集長が「だんの屋」店主になる!
お買い求めは2つのショッピングカートから!
「だんの屋」ホームページはこちら。
(PayPal専用ショッピングカート)

 

その昔、剣道マンガ全盛時代があったことを、あなたは知っていますか??

 

剣道子供向け企画 -1
「正しい素振りとダメな素振り」
 アニメーションはこちら → GO!
剣道子供向け企画 -2
試合に勝つ方法教えます!〜小学生編〜

 

<< 特ダネ投稿DO画出演で大騒ぎ!>>
それは、番組ディレクター氏からの1通のメールから始まった。果たして我々剣道親子は、本当にテレビに出ることができるのだろうか?(2011年のお話)
放送は終了しました。番組HP内の「放送アーカイブ」でお楽しみくださいませ。
「放送アーカイブ」を見る

 

<< トピックス >>
「剣道五段への道」がついに完結!
剣道五段審査 in 東京二刀で挑戦-15回目完結編 Kendo 5dan shinsa 15th.
<< 編集長の審査映像 >>
2011年2月19日、東京武道館にて剣道五段昇段審査を初受審しました。
その様子はこちら
2011年5月21日、東京武道館にて2回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2011年11月19日、東京武道館にて3回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2012年2月18日、東京武道館にて4回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2012年11月17日、東京武道館にて5回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2013年11月17日、東京武道館にて6回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2014年2月16日、東京武道館にて7回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2014年4月20日、東京武道館にて8回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2014年11月24日、東京武道館にて9回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2015年2月15日、東京武道館にて10回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2015年4月19日、東京武道館にて11回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2015年11月21日、東京武道館にて12回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2016年2月20日、東京武道館にて13回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2016年4月17日、東京武道館にて14回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら
2016年11月19日、東京武道館にて15回目の剣道五段昇段審査を受審しました。
その様子はこちら

<広告&推薦>
今、剣道関係者の間で絶賛の声が聞こえています!
東大泉剣友会の石渡康二会長著作。この本は、単なる剣道技術書ではありません。「なんで?」「どうして?」「なんだっけ?」そんな素朴な疑問を鮮やかに解決へと導く「みちしるべ」です。日本文化を愛する剣道家の方に、子供たちに剣道を指導している方に、昇段を目指す方に、剣道とビジネスをリンクさせ高めたい方に、すばらしいバイブルになると思います
<広告&推薦>
石渡会長といえば、実は、隠れたベストセラー
剣道用具マニュアルの著者でもあります。今では英語版、仏語版、独語版もあって、ワールドワイドな展開を見せております。著名な剣道家の本や技術書はたくさんあります。本書はたかだか薄い小冊子です。しかしながら、一剣道家がしたためた著書で、改訂を続けながら、これほど長く愛されたものはないと思います。
ページの上へ
 

Copyright ( C) 剣道六段への旅 All rights reserved. | Produced by Hiroyuki Danno. | Since 2006.8.18

inserted by FC2 system