剣道家の怪我の話
頸椎ヘルニア剣友会  〜腕が痺れたら疑うべし! それは四十肩五十肩ではない〜

私が初めて病院でヘルニアと判定されのは2011年のこと。剣道学SNSでその痛みについて触れていたところ、「それはヘルニアじゃないの?」と言われた。病院に行ったらビンゴであった。

腰椎ヘルニアであった。

その後、四十肩だとばかり思っていた肩から腕への痛みも、頸椎ヘルニアと診断されてしまった。

あれから4年の歳月が流れた2015年2月。あろうことか私は頸椎ヘルニアが再発してしまった。

そこで、2011年当時の剣道学SNSの頸椎ヘルニアにまつわる騒動を加筆整理し、ここにまとめて掲載することにした。剣道学SNSメンバーのコメントは掲載せず、私の記述だけを掲載する。

頸椎ヘルニアとの激しい戦いが、今ここに!

2015.2.19
頸椎ヘルニア剣友会 INDEX

まだ四十肩だと思い込んでいる頃の激闘の記録

2009/10/26 2009/12/24 2010/8/24 2011/2/17 2011/5/12 2011/5/15

頸椎ヘルニアだとわかったあとの激闘の記録

2011/5/17 2011/6/6 2011/6/7 2011/6/8 2011/6/8-2 2011/6/10 2011/6/13 2011/6/14

2011/6/16 2011/6/21 2011/7/5 2011/7/26 2011/9/7

Copyright ( C) 2015 剣道五段への道 All rights reserved. | Produced by oto3. | Since 2006.8.18
inserted by FC2 system